裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

堺市 大仙公園の桜たち    2024.04.01

2024年04月02日 | 旅行

ようやくですが、わが町にも桜の世界が始まりました 丁度新学期のシ-ズンですが やはり春はいいですね 4月は新しく社会人に成る若者も元気に羽ばたきますし なんだかんだ言っても取り敢えずはスタ-ト いつも通りスイム帰りに立ち寄った大仙公園のさくら達もここ暫く暖かかったので一斉に咲きだしました もう4月です 然程寒くなることもないでしょう なんか気分的に明るくなりますね 私事ですが、新年のスタ-ト地点からあまり良くないことが、周囲で有りやや滅入ってましたが、桜たちを見ていますと気分が明るくなってきます 春はいいですね

今回少し画像ピクセルを上げてみました 感じとしては画がやや粗く成りますね もう少しリサイズ量を広げますかね

世間では政治家達の茶番劇に呆れていますが、国の事などそっちのけで何をしているのかと怒鳴りたいくらいですが 先生(役立たずの政治家に先生は無いやろに)方恥を知らないのですかね 無駄な時間を使いのタリクたりと時間稼ぎにくれる TV見るのも嫌になりますね 情けなすぎ

桜たちはどう思ってるんでしょうかね...色々考えさせられますが ボヤキはここまでとしてここ大仙公園は公園の中央にあるどら池を囲むように約400本の桜が咲き、周辺は「桜の園」といわれ、あたり一面が幻想的な桜色となる。日本の歴史公園100選にも選ばれており、芝生広場、児童の森、博物館、茶室、日本庭園などがあり人々の憩いの場となっています    そして何と言っても世界遺産に成った仁徳天皇陵が有ります いつもスイム帰りに立ち寄れること贅沢ですよね

最近海外からの観光客も増えてきています よく見かけるように成ってきました 歴史のある町ですから来て頂いても楽しんで頂けるのではと思います        

近場の人も観光客のみなさんも是非行かれてください 桜たちがお迎えしてくれますよ

動画リンク
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR根室線富良野-新得間、31... | トップ | 台湾地震     2024.04.04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事