裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

4度目の成人式 スタ-トしました      2024.03.18

2024年03月19日 | 日記

人生今思えば長いフィルムの上に思い出ドラマが延々と今に繋がっています 昨日は20歳の成人式を4度重ねてきた誕生日だった私ですが、世間では傘寿と言うようですね まあ色々とあって当たり前ですが、この今の時点において言えるのは最高の人達に恵まれた事です 親から始まり我が子から孫へ そしてひ孫へと続いています 今そんな家族達と共に生き恵また自分に癒やしの心をプレゼントしたいものです かなり頑張ってきましたが、その影には色々な人達に助けて頂きなんの苦労もぜず今があります 好きな仕事に恵まれ疲れの知らない仕事に情熱を掲げ楽しみながらの仕事に従事できたことは何よりもの幸せ者です あっという間に今の世界まで生き延びてきていますが、一人の力では有りません いい家族に恵まれいい先輩や友人に助けて貰い4回も成人式出来ましたよ 身の丈にあった人生を基本精神に持ち程々の贅沢しか望まず無理に贅沢を望むこと無く自由気ままに生きてきました   

                                       

人はそれぞれのドラマを作って生きています 一攫千金を狙って夢を叶える人 いつまで経っても夢の叶わない人 どれも皆んなその人が選んで作り上げていくドラマです 人生は楽しまないと生まれてきた価値がありません 楽しみながら涙も流し苦し紛れに大声上げてその場その場の演出をして人生のドラマが作られていきます 自分の人生の幸せな部分の少しだけ今幸せでない人達にも分けましょう それは回り回っていつの日か必ず自分に帰ってきます 私が体験済ですから 4回目の20歳スタ-トします ドラマが続く限り良い演出がて来ますように ゆっくり じっくりと楽しみながら歩んでいきたいものです 人の一生の成績簿は亡くなるときに結果発表されます それまでは楽しみましょう 人生を

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今菜の花がきれい 和泉リサ... | トップ | 堺市 大仙公園のさくら見  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事