やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ピーカンロール

2004-10-24 19:08:47 | お料理
今日は曇り

このくらいの気温の日が、
パン作りにはちょうどいいような気がする。
あんまり暑いと、生地がだらけるし、
あんまり寒いと、なかなか醗酵しないし。

と、いうことで、
今日はピーカンロールを作りました


ブラウンシュガーとバターで作ったキャラメルを型にしき、
ナッツを散らして型は準備完了。
シナモンシュガーを巻き込んだ生地を並べて焼きます。
焼き立てを方からさかさまに出すと、
香ばしいパンの上に、とろ~りとキャラメルが。。。

温かいうちにいただきました。
生地はフカフカ
キャラメルがとろ~ん
ナッツがカリカリ

ダイエットなんて忘れちゃうほど、
美味しくできました。

食べすぎには注意しよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etyuko)
2004-10-26 18:04:30
風邪は大丈夫かな?



ピーカンロール、めっちゃ美味しかった!

転職をおすすめします。
返信する
回復傾向 (yayo)
2004-10-27 16:43:56
風邪は回復傾向ですが、

まだ全快ではありません



ピーカンロール、

好評でよかったです

また作っていくので、

楽しみに待っていてくださいね



私がお店を開いたら、ぜひ、ご招待しますね♪

・・・いつになることやら。。。
返信する