やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

フレンチトーストの朝ごはん

2006-06-29 09:56:51 | お料理
新宿タカシマヤのLa Baguetteでバタールを買いました。
レストランに卸すパンを焼いているお店だと言うことで、
予約をしなくてはバゲットやバタールはなかなか買えないお店だそうです。
今回は運良くバタールを購入できたので、試しに食べてみると、
全く自己主張をしない、可もなく不可もないパンでした。
レストランで出すパンだから、
お料理を引き立てるためには、パンだけが美味しすぎても駄目なのかな?

そのまま食べてもつまらないので、
朝ごはんはフレンチトーストにしてみました。
たまごと牛乳などで作った液に浸し、フライパンにバターをひいて焼き、
たっぷりの生クリームとメープルシロップで頂きます

このパン、手をかけるとすごく美味しい

そのまま食べるパンではなくて、材料としてのパンなのかな?
フレンチトーストには、ぴったりでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2006-06-29 12:39:42
フレンチトーストって大好きです。

長い事食べてないなぁ。

こんな風に用意したらすごく美味しそうですね~。
返信する
フレンチトースト (やよい)
2006-07-04 13:09:53
ウチでも、簡単な割には、登場頻度少ないです。

夏だから、オレンジの果肉とかも一緒につけると

爽やかでより美味しいですよね♪
返信する