やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ポンチョ♪

2008-12-09 01:17:49 | 手作り
編み物は好きだけど、飽きっぽい私。
たいていの場合は、帽子やマフラーなどの小物ばかりを編んでいます。

が、今回!
はじめて大作を編みあげました。

ポンチョです。

細めの糸で正方形のモチーフを編んで、
大きな正方形につないで、縁を編んだら出来上がり。
難しい「技」なんかは全然いらないけど、
とにかく根気のいる作業でした。

思いのほかいい感じに仕上がったけど、
そろそろポンチョだけじゃ寒いよなぁ。。。
春がくるまで、畳んでしまっておこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい!! (時雨)
2008-12-09 07:39:05
確かに大作ですね!!すごい!
私も欲しい~
返信する
ぜひ! (やよい)
2008-12-09 19:43:22
挑戦してみてください!
かなり根気がいるので、私はもう作れないと思います・・・

とはいいつつ、もっとほかのモチーフでも編んでみたいなぁ。。。と画策中です。
返信する