やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

お友達の親子に

2007-11-26 16:22:52 | 手作り
いつも公園で遊んでいる、子供のお友達とそのママから、
おそろいの帽子の注文をいただいたので作ってみました。

私たち親子が被っているようなものがいい、、、とのことだったので、
配色だけ変えて、同じ形で作ってみました。
子供は女の子なので、ピンクを入れてみました。

この子、すごく面白くて、
こんなに寒い日が続いているのに、公園に来ると靴を脱いでしまいます。
ママがどんなに追いかけてもダメ。
すぐに、裸足になってしまうんです。
寒くないのかな?
寒さが厳しくなる前に、靴を履くようにしてほしいので、
この子が履いているのとおなじピンクの長靴をはいたクマをおまけに付けてみました。
クマのまねをして、長靴をはいてくれるようになればいいけど。。

ママは、普段あまりピンクの服を着ないので、
濃いめのベージュを入れたキャラメルマキアートのような色にしてみました。

↓ママの帽子


日記の更新が遅れちゃったので、
実は、もうすでにお友達には渡しちゃったんだけど、
二人とも、すごく喜んでくれて、お揃いで被ってくれています。

編んだかいがありました♪

最新の画像もっと見る