やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

キハチチャイナのランチビュッフェ

2008-02-25 13:53:54 | レストラン
横浜のキハチチャイナでは、
今月いっぱいの期間限定で前菜のビュッフェ付のランチセットがいただけます。

キハチって、子連れでは何となく敷居が高いお店な気がしてたんだけど、
ビュッフェの料金に「3歳までは、、、12歳までは、、、」と、
こども料金の設定があったので、
これは、行ってもいいってこと?ということで行ってみました。

当日の朝、一応電話をかけてみると、
一番早い時間は予約だけで満席とのことで、
その次のタイミングで、予約をしてから出かけてみました。

食べ放題の前菜は全部で15品。
しゅうまいや海老蒸し餃子などの点心や、
アボカドとサーモンを和えたサラダなど、
色とりどりのメニューが並んでいました。




どれも、ビュッフェなのに手抜きのない作りで、
それぞれちゃんと満足できる美味しさでした。
普段なら、大きなお皿の真ん中にチョコンと出て来るような、
それでも満足しちゃうようなお料理ばかりです。

メインは麺類、ご飯ものから選べたので、
黒ごまの坦々麺をいただきました。



ものすごい量の黒ごまが入っているであろうスープは、
山椒でピリリと辛みが付けられていて、
上に乗った肉味噌は、干しエビなどでも入った上品で甘めの味付け。
甘辛を混ぜていただくのも、なかなかいい感じでした。

デザートは4種類くらいから選べたので、
迷わず、杏仁豆腐を選択。



The杏仁豆腐!という味。
よくあるミルクプリンのような乳が濃いものではないし、
かといって、アーモンドオイルだけを寒天で固めたようなプリプリのものでもないし、
ちょうどいい、杏仁豆腐でした。

これに、プーアル茶がついて、
さらに、
クーポンを持っていったので、スパークリングワインもついて、2100円。
カバーチャージ込。
これなら、予約で満席になるのも納得。

今月末まではあと5日しかないから、
今回はきっともういけないけど、、、
次回、こんなコースがあればまた行きたいなぁ。

最新の画像もっと見る