やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

鮭のホイル焼き

2007-07-29 22:23:19 | お料理
冷蔵庫にはたくさんの常備菜があるので、
お夕飯はメインを作るだけと、楽チンです
こんな感じに、いろんなものをチョコっとずつ食べるのが好きなので、
しかも、お野菜たっぷり食べられるので、
なんだか幸せな食卓。

今日のメインは鮭のホイル焼きです。
ホイルに玉ねぎを敷き、
鮭、みりんを混ぜ込んだ味噌だれ、キノコ類、バターと重ね、
ホイルで包んで蒸し焼きにするだけ。

<加熱前>


<加熱後>


簡単、手間なし、汚れものもの少ない。
楽チンだけどきちんと見えるメニューです。

基本は味噌味なんだけど、
バターをほんの少し乗せるとコクが出て美味しくなります。

鮭+キノコなんて、よくよく考えたら秋みたい。
サイドメニューは全部夏野菜だから、
季節感のないメニューになっちゃったなぁ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2007-07-30 16:46:20
夏常備野菜ステキ{/hikari_pink/
私の出産予定は11月なので
それまでに地元に帰る時は会えるといいな
返信する
ayaさんへ (やよい)
2007-07-31 12:02:00
8月中旬に地元に帰る予定です。
そのころの予定ってどぉかな?
もし、大丈夫そうだったら、メールください♪
返信する