やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

豆乳の効果について

2004-10-06 23:12:31 | ダイエット
スタバでお茶をしていたら、
隣に座っていたおば様が豆乳について熱く語り始めた。

人の話を盗み聞きするのもお行儀が悪いけど、
聞きたいか聞きたくないかにかかわらず、
彼女の話は私の耳に入ってきてしまう。
そのくらい「熱く」語っていた。

彼女の話を要約すると、
・彼女はかなり昔から継続的に豆乳を飲み続けている。
・豆乳は成分無調整のものでなくてはならない。
・最近は豆乳の種類が増えている。
・テレビ(あるある?)で紹介されて以来、豆乳の入手が困難になった。
・テレビでは豆乳のダイエット効果を紹介していた。
とのこと。

豆乳って、ダイエットにいいのかぁ。
最近、私も豆乳の美味しさに目覚めて飲んでいるけど、
何か効果があるのかなぁ?

と、思いながら隣をチラッと見ると、
おば様はかなり立派な体格をしていらっしゃるではありませんか、、、

・・・豆乳にダイエット効果は期待できないのでは?
と、疑問を抱いてしまった出来事でした。

最新の画像もっと見る