やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

赤レンガ倉庫でランチ

2005-03-13 18:41:46 | レストラン
たまには、何かおしゃれなランチでも、、、
ということで、横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。

本当は、クィーンズスクウェアのKIHACHIに行きたかったんだけど、
ホワイトデー前日ということもあってか、
それとも単に日曜日だからか、1時過ぎなのに1時間以上待ち

そんなに待つくらいなら、、、ということで、
お散歩がてら赤レンガ倉庫へ。

ここに入っているレストランは、どれもみんな個性的で、
しかも、みんな内装、料理とも凝っています
今回はBEER NEXTというお店に行ってみました。
ビールとグリルが美味しいお店らしく、
入り口に入ってすぐのカウンターには7つくらいビアサーバーが並んでいました。
普通、ビアサーバーって金属っぽい色なのに、
ここのものは珍しく透明。
だから、普通のビールが入っているサーバーは黄色っぽく、
ギネスビールが入っているサーバーは褐色をしています。
すごくおしゃれ

ランチタイムはセットメニューもあるので、
お店一押しらしいチキンのグリルのセットと、
スパークリングワインのグラスをいただきました。

セットのパンは全粒粉のパンで小麦の香りがこうばしく美味。
サラダはそれだけで1品のお料理になってしまうくらいしっかりの量。
チキンは柔らかジューシーに焼けていて、幸せな味でした。
ランチだから、コーヒーまでついて1400円くらい。

倉庫ならではの天井の高さと、
美味しいお料理と美味しいお酒。
しかもリーズナブル
なかなか幸せなランチでした。

最新の画像もっと見る