やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

エッグタルト

2004-10-31 14:19:57 | お料理
今日のおやつは、
香港スウィーツのエッグタルト

パイ生地のタルトにカスタードを入れて焼くので、
周りはサクサク、なかはとろ~り
早速、作っちゃいました。

オーブンの中で焼かれているタルトは、
ぷっくりとかわいらしく膨らんでいるのに、
焼きあがってオーブンから出しちゃうと、
しょんぼりしぼんでおなじみの形になります。

中国茶を煎れ
香港マダム風のアフタヌーンティータイムを満喫

・・・お休みの日、ずっとうちにいたら太りそう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いものにつられて・・・ (まみ)
2004-12-16 01:57:23
エッグタルトにつられて遊びに来ちゃいました!!お邪魔します!!私もエッグタルト大好きです。

中国の広州にすんでいるのですが、こっちのパン屋さんには必ずと言っていいほどエッグタルト売ってます。おいしいのとそうでないのとさまざまですが・・・

香港で食べたのはどれもおいしいです!

私のカレ、スウェーデン人なんですが、聞くところによると、ケーキ、パン、サンドイッチなど、とても豊富でおいしいらしいですよ!!

返信する