やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

おうちでお好み焼き

2005-04-17 09:36:13 | お料理
しばらくおうちでお夕飯を食べていなかったので、
久しぶりに、ちゃんとご飯を作ってみることにしました。

・・・とは言ってもお好み焼きですが

簡単なだけにおくが深いお好み焼き、
実は、結構得意料理だったりします。
生地を作って2時間くらい寝かせたところに、
粗みじんに切ったキャベツ、小口切りの万能ねぎを加え、
玉子、豚肉、キムチを入れてよく混ぜます。

生地にちょこっと秘密があるので、
私のお好み焼きはふっくら柔らか。
「美味しいお好み焼きやさん」のお好み焼きに近いかな?

山芋を入れた生地もふっくらするけど、
山芋の力を借りて膨らました生地には独特の癖があります。
粉と玉子のちからでふっくらさせた生地は、
お好み焼き本来のやさしい味がします。

今日も美味しくできました!
・・・って、焼き上がりの写真撮るの忘れた
せっかくきれいに焼いたのに。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やおいの料理はいつも从リ ゜д゜ノリ ウマソー (ユカコ)
2005-04-17 22:40:58
生地を2時間ねかせるところなんて、職人技だね。。

会社員より料理研究家のほうが稼げるのでは??

(笑)
返信する