やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

モロゾフの長期戦略?

2006-10-16 00:10:05 | グルメ
モンシュシュの「僕のプリン」を食べて以来、
美味しいプリンがもっと身近に無いかな?と探しています。
(以来、、、といってもまだ2~3日ですが、、、

今回は横浜高島屋のモロゾフM'Sキッチンで、
定番のカスタードプリンと柔らかプリンを買いました。
どちらも、やはりモロゾフ、無難に美味しい。
「あー!もう今日は絶対モロゾフが食べたい!」
って思うほどの味ではないけど、
「あ、冷蔵庫にモロゾフあるの?
と、喜んじゃう味。

ほかのモロゾフにもあるかどうかはわからないけど、
M'sキッチンでは、赤ちゃん用のプリンも売られています。
ちいさな陶器に入っていて、値段は大人用の1.5倍で315円です。
最近、私が食べてるものを何でも欲しがるうちの子のため、
(というか、私のプリンを奪われないため)
ちょっと高めだけど、試しに買ってみました。

固さは普通のカスタードプリン並み。
カラメルは入っていなくて、かなり甘さ控えめ。
ほとんど甘くない、、、ほんのり甘いかな?
でも、その分、ミルクとたまごの香りはほわぁっといい感じ
子供も、すごく喜んで食べていました。
喜びすぎて、食べ終わると「もっとー!」と泣き出すほど、、、

人の味覚って3歳までにほぼ決まっちゃうみたいです。
このプリンのおかげで、きっとプリン好きな人になるのでしょう。
・・・もしかして、モロゾフの陰謀?


最新の画像もっと見る