やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

カキフライ

2008-03-30 22:34:17 | お料理
冷凍庫に大量にある牡蠣。
今回のメニューは牡蠣と言えば定番中の定番フライです。

実は、カキフライを作るのは生まれて初めて。
別に、避けていたわけじゃないけど、
牡蠣を家で食べるときは、生食用をかってレモンで、、、というパターンが多く、
加熱用を買うのはお鍋にする時くらいだったからなぁ。

でも、初めての割には、よくできたと思います。

今回のカキフライ、フライだから、、、ということで
定番のタルタルソースと
フライ用ソース(とんかつソース+ウスターソース)を用意してみたんだけど、
やっぱり、牡蠣にはレモンの方が合うと思う。
レモン醤油でさっぱりといただきました。

さて、牡蠣はまだまだあります。
次のメニューは何にしようかな?


最新の画像もっと見る