やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

秘密兵器導入

2008-09-07 00:08:18 | お料理
週末の朝ごはん = マルチグレインのワッフル

と、言ってしまっていいくらい、
ここのところ、週末の朝ごはんはワッフルです。

そんな我が家に、すごい秘密兵器が導入されました

じゃーん


・・・なぁんだ?



正解は、バターディスペンサーです。
くるくるとねじを回すと、
下側からバターがリボン状に出てきます。



ちょっとおもしろいでしょ?

バターって、冷蔵庫から出してすぐって硬いし、
ワッフルの上に乗せて溶けるのを待ってるとそこだけバターが濃くなるし、、、
これなら、薄いバターが出せるので、
まんべんなく、しかも適量を出すことができます。
上手に出せば、薔薇みたいにできるかな?

これを使いたいから、
しばらくの間はワッフルが続きそうです。
あ、パンケーキでもいいのかな?

最新の画像もっと見る