やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

自宅でお稽古

2006-07-29 12:49:02 | Weblog
最近はなかなかいけませんが、実は、かなりの習い事マニアで、
カルチャースクールなどによく通っていました。

これまでに習ったものと言えば、
小さい頃のピアノやスイミングにはじまり、
パンやエスニック料理、銀粘土細工、彫金、グラスリッツェン、
陶芸、ヨガ、アクアビクス、カクテルなどなど、
多種多様なレッスンに参加してきました。

今では、子供がいるので月に一度のパン教室に通うのみ。。。
本当は、もう少しお料理やお菓子を習いたいのになぁ。。。
と思って通信講座を探していたら、
Webで、しかも無料で、レッスンを受けられるサイトを見つけちゃいました
unselfと言うサイトで、
お料理やお菓子だけでなく、
ダンスやネイルアートまで動画で教えてくれます。
しかも、お料理はイタリアンの落合シェフに教えてもらえたりします
すごい

早速落合シェフのレッスンを受けてみました。
(といっても、動画を再生しただけですが、、、)
レッスンは、パスタやリゾット、サラダなど、
ウチでも作れそうなものを、丁寧に教えてくれます。
面白そうなメニューとしては『鯵のミートソース』。
鯵と茄子の入ったトマトベースのソースで、
ローズマリーや、長ネギで香り付けをしたものです。
イタリアンは、かなり得意なつもりだったんだけど、
さすがは一流シェフ!
火加減や、時間加減など、細かい指導もきちんとしてくれるので、
いつもとは一味違うパスタが仕上がりそう。
うちでも落合シェフの味が出せるかな?

先生に直接質問が出来ないのは残念だけど、
質問しなくても十分、美味しく作れそうです。

鶏胸肉も食べ終わったことだし、
今日は鯵を買いに行ってこようかな?

最新の画像もっと見る