やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

丸いパンでフレンチトースト

2006-07-29 18:31:00 | お料理
休日の朝ごはんには、なんとなくフレンチトーストが似合う気がします。
そんな今日の朝ごはんは、
私のパン好きを知ってくれている親友から
昨日もらった丸いパンで作ったフレンチトーストです。

卵と牛乳、少しのお砂糖を混ぜて作った卵液にパンを浸し、
バターで焼いて、仕上げにバニラシュガーを振り、キャラメリーゼしてみました。
ほんのりパリパリと固まったバニラシュガーが、
なんだかクレームブリュレみたいで美味しく出来ました

実はこの丸いパンの型、今狙っている型です。
素材や大きさがいろいろあるので、
ネットで買っても大丈夫かどうか悩み中。。。
かっぱ橋に行って比較検討して買いたいんだよなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2006-07-29 23:41:56
フレンチトーストって大好きなんですが、

作り方知らなかったの。

こうやって作るのね、でも上手にかりかりにできるかなぁ。心配。

今度やってみます。

丸いパンのほうが美味しそうに見えますね。
返信する