やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

梅しそロールカツ

2009-03-21 16:02:34 | お料理
久しぶりにお夕飯ネタです。
(久しぶりにちゃんと作ったといううわさも・・・

今日のメニューは、
梅しそロールカツ

梅と紫蘇を細かくたたいてペースト状にし、
薄切りの豚肉で巻いたものをカツにしました。

私にはめったにないことなんだけど、
夕方、何となくカツが作りたくなっちゃって、
だからと言って、カツ用のお肉を買いに行くのも面倒で、
冷蔵庫にあった薄切りの豚小間で作ってみました。

梅がさっぱりとしているので、揚げものの割にあっさり。
しかも、薄切り肉だから、
そんなにいいお肉でもないのに、柔らかくジューシー。

なかなかのヒットでした。

最新の画像もっと見る