やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ロールキャベツ

2008-02-28 00:24:07 | お料理
久しぶりにお夕飯ネタでも、、、

今日のお夕飯は、久しぶりのロールキャベツです。
これといって特別なことはないトマトスープ煮のロールキャベツ。

そんな今日の特別は、カブのサラダ。



カブは生のまま厚めにスライスし、
塩、砂糖、ワインビネガー、オリーブオイルのシンプルなドレッシングに、
カブの葉、プチトマトを入れたものをかけたものです。

今日実家から届いたたくさんのお野菜の中に、
新鮮なカブが入っていたので、作ってみました。
とにかくカブが美味しくないと、どうにもならないサラダなので、
美味しいカブがあるときだけのメニューです。

さっぱり、美味しく頂きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2008-02-28 19:09:30
かぶもキャベツもたくさんあるので作ってみようかな~。ロールキャベツ、春っぽくていいな。
レシピ頂いていこうと思ったらワインビネガーがなかった。
返信する
ビネガーは、、、 (やよい)
2008-02-28 19:28:35
なんでもOKなんです。
ただ、醸造酢や米酢だとちょっと雰囲気だ出ないだけで、、、
オイルも、あるものでOK♪

ワインビネガーのほかは、リンゴ酢なんかでも美味しいですよ。
黒酢やバルサミコでもいいけど、色があんまり奇麗じゃないからなぁ。。。
返信する