やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

お気に入りのソファー

2006-07-25 21:37:23 | Weblog
最近、またソファー熱が高まってきています。

ウチで一番のお気に入りの場所がソファー。
うっかりすると、一日の大半をソファーの上で過ごしてしまうくらい、
このソファーは居心地がよくてお気に入りです。
おそろいのオットマンは、
家具屋さんにお願いして、大きいソファーと同じ生地に張り替えてもらったもの。
実は、特注品です

生地は柔らかくて、クッションはやや固め。
座ってよし、寝てよし、かなりお気に入りの場所になっています。

インテリアショップでソファーを見ると、
なぜかものすごく欲しくなってしまうんだけど、
今のソファーを手放すのが惜しいので、買わずに済んでいます。
・・・そういう意味でも、私に優しいソファーです。

ただ、ちょっと特徴的な赤いソファーなので、
ほかのインテリアを選ぶのが大変。。。
リビング用のカップボードも、せっかくIKEAまで行ったのに、
ソファーとの相性を考えちゃうと、なかなか決まりません。

で、最近、何か困ったときに読んでいるのが、Smatch 住まいの達人ブログ
お家のメンテナンスについても、インテリアに迷ったときも、
参考になるコメントが載っていたりするので、
ちらっと参考にしちゃっています。

なかなか決まらないカップボードも、
ここを参考にしつつ、現在カタログ数冊とのにらめっこの日々です。

「住まいのこだわり、教えて!」なんかも募集しているので、
カップボードが決まったら、
ここに自慢しちゃおうかな?と計画中です。
いいものが見つかるといいなぁ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いソファかわいいですね☆ (lops)
2006-07-25 22:31:10
はじめまして!

写真のソファ、あったかいですね☆



僕も家のソファをそろそろ買い換えたいと思っているのですが、

yayoi-a_aさんの赤いソファみたいに長く愛せるソファをセレクトしたいなって思いました



最近、こだわり空間紹介サイトをOPENしました!yayoi-a_aさんのソファの画像や、ソファを通して生まれたストーリーの投稿をお待ちしています





*******************

あなたのこだわり空間紹介サイトLOPS

↓↓↓

http://www.lopsjapan.com/

*******************
返信する