やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

北海道限定

2005-08-07 10:27:13 | グルメ
北海道ではたくさんの限定品に出会いました。
どこの観光地にもあるご当地お菓子はもちろんのこと、
街中、コンビニでもたくさんの限定品を見かけました。

どこのコンビニにも売られているカップ焼きそばには、
スープがセットされ「焼きそば弁当」として売られていたり、
焼きうどん弁当もっあたり、、、

飲み物でもいろんなものがあり、
初めて見かけたのがソフトカツゲン



乳酸菌飲料なんだけれど、ピルクルよりもすっきりしていて美味しい
メグミルクの製品だから、全国区になってもおかしくないのに、
なんで北海道だけなんだろう?

お土産やサンで見かけるのは面白キャラメル



ミルク、小豆、プリン、ハスカップといった北海道ならではのもの
(かつ、食べても美味しそうなもの)
もたくさんあるけれど、
昆布醤油、ジンギスカン、じゃがバター、とうきび、函館ラーメン、日本酒、、、
なぜ?というものもたくさんありました。
ジンギスカンキャラメルは前に食べたこともあるけど、すごくまずかったなぁ。

反省せず、今回は函館ラーメン味を購入。
一人で食べるのは怖いので、会社でみんなで食べます。


最新の画像もっと見る