やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

メロンパンの復讐

2006-01-21 14:56:19 | お料理
正確にはメロンパンの復習

今日は雪でお出かけができないから、
先週のパン教室で習ったメロンパンを復習することにしました。
復習が目的じゃなくて、単に食べたいだけだったりもします

メロンパンって、周りのクッキー生地のふちの部分、
ほかの部分よりちょっぴり良く焼けてさくっとした部分が一番美味しい
だから、今回はふちがたくさんできるように、
教えてもらった分量より、クッキー生地を増やしてみました。

できばえは、なかなか
新調したシリコンラバーのオーブンシートが膨張しちゃったせいで、
ちょっと焼きムラはできちゃったけど、
メロンらしい模様もちゃんと出たし、
それより何より、クッキー生地がサックサク
美味しくできました

コレなら、人にあげても恥ずかしくない出来です。
メロンパン好きの友人夫妻にも、喜んでもらえるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン大王 (いちろうた)
2006-01-30 19:46:03
もちのろんで

メロンパンは、デザートパンです
返信する
今日はこれから (やよい)
2006-01-31 09:20:43
メロンパンを焼き始めます!

焼き立て熱々をお召し上がりくだされ
返信する