やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

きなこポッキー

2005-09-06 12:34:30 | グルメ
去年の冬くらいから、きなこ味のお菓子が増えている気がします。
きなこ餅のチロルチョコに始まり、
きなこソフトというハイチュウのようなもの、
きなこが入ったソフトキャンディーなど、
なぜかお菓子業界ではきなこブームの予感です。

最近、新発売になった
グリコの五穀ブレンドきなこPockyを買ってみました。
通常のポッキーよりもちょっと香ばしく、
周りには、きなこチョコがつけられています。
味は、まぁまぁかな?
また食べたくなるような、中毒性の味ではないけど、
誰かがくれるなら、喜んでもらうレベルの味です。
言い換えれば、これを買うためだけにコンビニに足を運ぶほどではないけど、
コンビニで小腹が空いていたら買っちゃうかもしれないくらいのレベル。

他にも黒五ブレンドなるものもあるようです。

秋になり、新作お菓子が続々登場します。
今年のヒットは何かな?

個人的には、新しい小枝に注目しているのですが、、、

最新の画像もっと見る