やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

万能粉でのパンケーキ

2007-07-31 11:58:11 | お料理
おもしろいMIX粉を見つけたので、
またしてもパンケーキです。

いわゆるパンケーキMIXではない、万能粉。
主な用途はパンケーキなんだけど、
ビスケットやワッフルは勿論、
パイやフリッターの衣、ハンバーグのつなぎなど、
とにかくなんにでも使える(と、レシピがついている)MIX粉です。

これ↓


早速、基本のパンケーキを焼いてみましたが、
甘さ控えめ、、、というより甘くなくむしろしょっぱい!
パンケーキがこんなにしょっぱいのは初めてかも。
蜂蜜などをかけてもしょっぱそうなので、
ラタトゥイユを添えて、お食事パンケーキにしました。

しょっぱいことを除けば、
ふぅわりとやわらかく焼けるし、色もきれいだし、
なかなかいいMIX粉だと思います。

でも、この粉の味だと、
パンケーキよりはビスケット(ケンタッキーみたいやつ)のほうが
美味しいかもしれないなぁ。。。


最新の画像もっと見る