やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

貴重なランチタイムなのに

2005-06-17 20:34:58 | レストラン
今日のランチは、久々に同期のみんなと出かけました。
会社の近くのパスタやさん
まぁまぁ混んでいたけど、12:15には席に付くこともできて、
注文もすぐにできました。

久しぶりに会ったみんなと、
最近のこと、仕事のこと、懐かしい人のこと、そのほかの同期の近況など、
楽しく話していて、ふと時計を見ると12:40
お昼休みは13:00までなのに、
というか、注文してから20分以上たっているのに、
いっこうにパスタは届きません。

12:45になり、同期の一人が業を煮やして
「まだですか?」
と聞くと、
「少々お待ちください」
とのこと。
もう、少々どころじゃなく待ってるんだけどなあ。

12:48、やっとパスタ到着。
私が頼んだ明太子パスタには、なぜか青じそのトッピングが。
・・・トッピングは頼んでないよ。
「青じそ、サービスさせていただきました」
恩着せがましく言う店員。
幸い、青じそは嫌いではないからいいけど、
頼んでないトッピングを間違って乗せたくせに「サービス」と言い張る。
本当にサービスなら、私以外のみんなにも、
何らかのトッピングサービスがあるはずなのに、それは無し。

貴重なランチタイムの時間に、
なかなか注文したものを持ってこない上に、
間違いをサービスと言い張る店員。
パスタはまぁまぁおいしかったけど、
あまり、いいお店とはいえないなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (かめよこ)
2005-06-17 23:36:28
 お邪魔します。

 味も大事だけど、印象も大事ですよね。

 ところで、この度またまた奥日光へいってきてしまいましたので、チョット覗いていただけたらな~なんて・・・。

 

 
返信する
Unknown (ユカコ)
2005-06-19 11:06:24
味はおいしかったのだけどね 手際悪すぎ。。

あのあと走ってなんとかまにあったよ

( ´ー`)フゥー...



でも神奈川同期はやっぱ楽しいねーー

ヽ(゜∀゜)ノ
返信する