やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

シナモンロール

2004-10-17 21:38:53 | お料理
やっぱりパンが焼きたくなっちゃったので、
チーズケーキはやめてシナモンロールを焼くことにしました。

シナモンロールのパン生地には、
バターも牛乳も卵も入り、超リッチ
やわらかい生地なのでこねることは無理。
たたいてたたいて、赤ちゃんの肌のような生地を作ります。

シナモンシュガーを巻き込んで焼き、
渦巻きのパンのできあがり。
クリームチーズのスプレッドを塗って食べたら、
本当に美味しい

シナボンのシナモンロールを、
もう少しやわらかくして、
甘さを控えめにして、しつこさをなくしたような、
そんなシナモンロールができました。

本当に美味しい、自分好みの味は、
自分で作らないと食べられないんだよねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったぁ~ (まいまい)
2004-10-18 17:48:05
今日のシナモンロールほんとおいしかった!

チーズのとろけ具合もまた最高!!

また是非作ってくださいねー







返信する
はぁい♪ (yayo)
2004-10-20 22:57:10
喜んでもらえてよかった

次はキャラメルとナッツのソースをかけた、

ピーカンボンを作っていくね





お楽しみに
返信する