やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ハワイ旅行記~発見編~

2007-12-26 22:29:30 | お出かけ
ハワイでは、いろんな面白いものに出会いました。

まずは↑この押しボタン。
見てすぐわかるとおり、
横断歩道の押しボタンです。
信号機の柱につけられていて、誰が見ても信号のボタン。
日本のように、言葉が分からないと意味が分からないボタンではなく、
こういうシンプルなデザイン、大きな表示のほうがいいのかもなぁ。。。


それから、火を燃やして夜道を明るくするトーチ。
夜見ると、すごく雰囲気のあるトーチも、昼間見ると、、、



なんとペットボトルの再利用。
エコ仕様だ。。。


自然のものでは、
かたつむりがすごく頑丈そうで、しかもおしゃれ。



海辺だから?硬い巻き貝になっています。
サイズも、貝の高さが5センチ程度と大きめ。

バナナも、路地でたわわに実っていました。



街路樹なのに、こんなに立派なバナナ。
収穫期になったらどうするんだろう?
通行人が勝手に食べちゃっていいものなのかな?


ところ変わると、
ふと目に入るものも全く変わってきて、
何んとも面白いものです。

最新の画像もっと見る