やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ハワイ旅行記~南の島のクリスマス~

2007-12-26 22:43:33 | お出かけ
12月はクリスマスシーズン。
南の島のハワイも、もちろんクリスマスの飾り付けがされていました。

日本をはじめ、多くの国では、
クリスマスといえば、冬、雪。
雪の結晶や、真綿で飾られたツリーを見ることの方が多いけど、
ハワイでは、ヤシの木の隣にツリーが飾られていて、
全然イメージが違いました。

雪の結晶の代わりにこんなものも飾られてるし。。。



ヒトデ、、、
確かに星型だけど、、、
しかも、意外と合ってる。

サンタクロースも、そりではなくサーフボードで登場します。



↑サンドアートのサンタさん。
グ!っとたてた親指が、なんとも言えません。


全然冬のイメージとは遠いけど、
それでも、
前に見たシンガポールのクリスマスよりは、
何となくしっくりときているから不思議。

でも、やっぱりクリスマスは、
寒い方が雰囲気があるなぁ。。。

最新の画像もっと見る