やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ハワイ旅行記~食事編~

2007-12-25 18:14:01 | お出かけ
今回のハワイ旅行は、短いながらもいろんなものを食べました。
旅行記の最初のネタが食事だなんて、、、
私の場合「旅=食」なのかな?

ハワイと言えばハンバーガーだ!
という同行者の発言により、最初の食事はTeddy's Bigger Burgerへ。
とにかく、ハンバーガーが大きいらしいとのこと。



お店は、チェッカーフラッグの床など、
いかにもアメリカンで、なかなかいい感じ。
ビーチに近いこともあって、サーフボードなども飾られていました。

ハンバーガーはあまりにも大きそうなので、
とりあえずキッズサイズのものを購入(写真手前)



ハワイのキッズ、、、どんだけ食べるんだ?
直径は日本のマックのハンバーガーの1.5倍程度。
厚さは、モスバーガーの見本の写真くらい。
(・・・わかりにくい説明だなぁ。。。)
とにかく、全然小さくない!

写真奥は普通の大人用。
こちらは、子供用の2倍以上の重さ。

お味は、、、まぁ、可もなく、不可もなく。
大きいことがよいことなのでしょうか?


小腹がすいた時のおやつに食べたPopye'sのチキン&ビスケット



お店の名前が「Popye's Chikin&Biscuit(だったと思う)」ので、
チキンとビスケットをそれぞれ頼んでみました。
壁に書かれたメニューは、セットメニューしかなくて、
しかも、どれもボリューミーなので、
レジのお姉さんに試しに欲しいものを伝えてみたところ、
すんなりOK!
チキン1ピース+ビスケットでたったの1.8ドル程度。
不思議に思ってレシートを見たら、
どうやら、ビスケットは無料らしい。

このビスケットが、すごく私好みで美味しかった♪
程よくサクサクホロホロで、ほんのりバターの香りがして、、、
しかもタダ!
近所にあれば、毎日でも通いそうです。


テイクアウトのシーフードもいただいてみました。



Blue Water Shrimp & Seafoodは、
駐車場に停められたバスを改装したお店で、
その場(といっても駐車場)で食べることもできるし、
テイクアウトすることもできます。

止まっていたホテルから近かったこともあり、
タラバガニとガーリックシュリンプを買って帰りました。



トウモロコシの大きさから想像してもらえればわかるとおり、
ものすごいボリューム!
タラバガニは1杯のほぼ半分が入っています。
程よく塩ゆでされたカニは、身がしっかりしまっていて食べごたえがあり、
しかも、かなり味が濃い。
日本で食べたらいったいいくらになるんだろう?という量で、15ドル弱。
ガーリックシュリンプは、クルマエビくらいの大きさの海老を、
ニンニク、オリーブオイル、ドライトマト、ホットペッパー、ハーブ類で炒めてあり、
数えるのが面倒なくらいの数が入っていました。
しっかりとした味がついていて、かなりヒット。
ウチでも真似して作ってみたいなぁ。。。
この味、量で12ドルくらい。
このお店、シーフード好きなら、ぜひぜひお勧めしたい一軒です。


パンケーキマニアの私が、
ハワイのパンケーキを見逃せるはずもなく、、、
朝ごはんはEggs'n Thingsへ。
ボリュームたっぷりの卵料理と、パンケーキをいただきました。



パンケーキは、ふぅわりとかなりやわらかく、
多くの気泡を含んでいるような生地で、
モッチリ感ゼロ。
ほんとうに、空気を食べてりるようにふわふわでした。
でも、なぜか美味しい。

しかも、いろんなソースがかけ放題。



メープルシロップ、ケーキシロップはもちろんのこと、
オレンジを皮ごと挽いたようなソースや、ココナッツのソース、
ベリー系のソースにサルサソース(卵料理用)など、
どれでも好きなだけかけることができます。
なにもかけず、バターだけでも美味しかったけど、
ココナッツのソースをかけると、何となく雰囲気が出てよかったかも。

卵料理は、まぁ、普通。
このポテトとコンビーフのオムレツは、
ボリュームは普通じゃなかったけど、
味は、私の方が美味しく作れる、という程度のものでした。


アメリカの朝ごはんと言えば、
コーヒー&ドーナッツも忘れることができません!
ということで、翌日の朝ごはんは
ABCストアのできたてドーナッツ&コーヒーを買って、
ビーチサイドでいただきました。



景色と空気がなによりものスパイスになって、
普通のドーナッツとコーヒーだったけど、
かなり美味しく頂きました。


他にも、結構いろいろ食べたけど、
さすがに書ききれないので、お気に入りのものだけにしておきます。
それにしても、我ながらよく食べたなぁ。。。

これはおまけ。



「ダイエットグリーンティー」という言葉に、
日本人なら違和感を感じざるをえません。
緑茶は日本ではノンカロリーだもんなぁ。

海外でうっかりお茶を買うと、だいたい甘いので困ります。
これも、カロリーはゼロだけど、甘さはかなりのもの。。。
せっかくお茶を買ったのに、全然さっぱりせず。
素直にお水にすればよかった。

最新の画像もっと見る