やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

クリスマス会

2006-12-26 16:16:31 | お料理
今年のクリスマスは、
うちの家族(私、だんな様、子供)に加え、
親友Hと妹も呼んで、
お食事会を開きました。

メニューは、
パプリカとトマト、アボガドのサラダ
ツナ&ベーコンのマカロニグラタン
チキンとオリーブのトマト煮
紅茶のシフォン(写ってないけど、、、)
でした。
あまり、いつもと代わり映えしないなぁ。。。

バゲットは親友Hが来る途中に買ってきてくれた
渋谷VIRONのもの。
日本一美味しいと言われているバゲットは、
周りはバリっと香ばしく、
中はしっかりモチモチ、
粉の香りがふわぁっとかおる、
さすがの味でした。
オリーブオイルも何もつけなくても、
しっかり美味しく食べられちゃいました。


デザートに、
モンシュシュのぼくのプリンを用意していたら、
妹のお土産は成城石井のとろけるプリンでした
はは。息ぴったり?
瓶の形まで同じとは。。。
でも、プリンはみんな大好きなので
どちらも美味しく食べちゃいました。

クリスマス会だからとって、
何か特別なことをしたわけではないけど、
みんなが集まって、おしゃべりしながら食事をするのは、
なんともほのぼのとして、楽しい時間です。

また、何かの機会に
(もちろん、何も用事がなくても)
お食事会を開きましょう


最新の画像もっと見る