やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

アルペン・ジロー

2007-12-26 14:17:18 | レストラン
関内駅からさほど遠くない所にある
「横浜カレー アルペン・ジロー」に行ってきました。

カレー好きにはわりと評判がいいお店なので、
ずっと行ってみたいと思っていたところです。

お店に入ると、山小屋のような雰囲気。
カレーの辛さも「野毛山、富士山、エベレスト、、、」と、
しかも、ライスは飯盒に入れられてきます。
アルペンの名前の通りのイメージ。

早速カレーを注文して、待つこと約30分。
あまりにも遅くて、イライラしてきたところにカレー登場。
私が頼んだ豚カレーは、
小さなスキレットに、ローストした豚ロースと、茹で野菜が入り、
そこにカレーソースがかかったものでした。
(鶏カレー、牛カレーもそれぞれその肉が入れられている模様)

ソースはスープカレーのようにさらっとしていて、
甘くて、苦くて、辛い。
甘さは果物由来のもののような感じ。
ワインの香りが強く、
材料を炒めた時の焦げの苦さもちょっと強い。

美味しい、、、というよりは、
個性的なカレーでした。

それにしても、お店はそんなに広くないし、
スタッフは十分にいたし、
カレーも、提供に手間がかかる感じでもないし、
どぉして30分も待たされたのかな?
ほかの席の人もみんな待たされていたみたいだったなぁ。。。

こんなに待たなくちゃならないくらいなら、
待たずに出てくるココイチのカレーのほうがよっぽどいいかも。

最新の画像もっと見る