八咫烏神社 ときどき社務の備忘録

旧大和國宇陀郡伊那佐村鎮座・八咫烏神社から発信。
のんびり更新です。最新情報はSNSをご覧ください。

6月になりました。

2019年06月06日 | ブログ
去る6月1日、月次祭を斎行いたしました。
いつもですと出勤前の早朝わずかな時間に斎行することが多いのですが、この6月1日は日曜日でしたので、比較的ゆっくりとご奉仕することができました。
が、この日は月次祭に続いて先日来からお申込みいただいていた方の御祈祷も控えておりましたので、お参りの方にお待ちいただく場面もあり、かえってご迷惑をお掛けしてしまいました。

さて、愛知県から御祈祷をお受けにお越しになったご参拝者様は、神恩感謝・家内安全と共に地元の氏神様である烏塚神社で盛り上がっている烏塚だるまを御祈祷して家の御守りにしたいとのことでした。
(写真を撮り忘れたため、リンクを張らせていただきます)
これぞ、まさに、烏つながりの御縁のお導きですね!

また、本日はかわいい御参拝者様がバスに乗ってお越しになったそうです。
不在でお会いできませんでしたが、しっかりとお参りできたみたいですね。
▽宇陀市のFacebookページに掲載されていました▽


6月に入って、境内のサツキもほぼほぼ咲き揃ました。
ほんと、いい時にお参りくださいました。
またお参りくださいませー。







さてさて、これからどんどん温度も湿度も上がっていきます。
体調管理はますますしっかりと、水分も小まめ採って、元気出していきましょう!








最新の画像もっと見る