八咫烏神社 ときどき社務の備忘録

旧大和國宇陀郡伊那佐村鎮座・八咫烏神社から発信。
のんびり更新です。最新情報はSNSをご覧ください。

雪景色の朝に

2008年01月16日 | つれづれ
朝、起きたら久々に雪景色でした。
早々に支度を終えて
いつもどおり日供のため境内に行くと
案の定、真っ白な世界がそこにありました。
(写真を撮ろうと思ったけど、
 暗すぎて写りませんでした。残念。)
まるで純白ジュータンの上に
足跡をつけていくのは、ちょっともったいないようだけれど、
なんだかうれしいような誇らしいような気分。
誰もいない境内で「白」に囲まれる中
朝一番のお参りをさせていただくことを
素直に「有り難い」と思いました。

そんな中、日供を終えて自宅に戻る途中で
シカの親子とおぼしき足跡が2本
平行に並んで続いているのを発見。

あらま。
どうやら、朝一番にお参りをしたのは
僕ではなかったようです。

最新の画像もっと見る