現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

フィギュメイト 大怪獣ガメラ

2006年06月18日 16時21分46秒 | フィギュア全般
 フィギュメイトシリーズに『ガメラ』(昭和シリーズ)が登場。コナミも新しい道に進んでいますね。『ガメラ』ファンも多いので、意外と需要がありそうな感じもします。各怪獣のもつイメージ・ボリューム感を大切にし、可愛く、小物も充実しているらしい。その為に単価が1個 504円になっていると思われる。もちろん組み替えは可能だが、印象では今発売中のフィギュメイトと合いそうもない気がする。『極上生徒会』と『魔法先生ネギま!』との組み換えとか。顔が【りの】で身体が「ガメラ」・・・何とも言えないですね。発売予定は10月26日。今後の展開が楽しみでもあります。
 できれば、フィギュメイト『極上生徒会』の第2弾を作って欲しいと思います。【奏】会長も【奈々穂】も【まゆら】も【れいん】【香】【小百合】もいないですし、ドラゴンキューブ版だけでは素直に喜べないです。特に『魔法先生ネギま!』に関しては、Vol.5とVol.6ラインナップを発表していますし、今後の展開も期待できます。秋からアニメもスタートしますからね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシヲ)
2006-06-18 19:29:12
はぁ、ギロンマジかわいい・・・

あ、でもジャイガーやバルゴンの姿がないような。



斑目の予想通りこれって極上のフィギュメとも換装出来るんでしょうかね?

恐ろしく悪趣味な遊び方が出来そうだw(いえ悪口ではなく)





僕もフィギュメ二弾は切望してますよ、香出してほしいな。
Unknown (トシヲ)
2006-06-18 19:33:21
すいません 斑目さんってさん付けるのうっかり忘れてした

訂正させて下さい、いやぁお恥ずかしい…
なつかしい (苺)
2006-06-18 20:31:32
ホント懐かしいですねww

ギャオス・ギロン・・・・・・・・

名前が出てこない・・・・・・

左のはいまだに、ハゲを思い出しますねww
欠品? (さぼてん)
2006-06-19 01:00:25
ギロンの可愛さは異常



サンクリの帰りにメイトに行ったのですが

極上のフィギュなかったんですよ~

第二弾欲しいですね、まゆらと香を希望

・・超希望!
Unknown (THE・昭和)
2006-06-19 01:02:11
いいですねぇ、この昭和の雰囲気(笑

昔は奇抜なデザインゆえに

愛着が持てますよね('∀`)
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-06-19 23:27:42
 トシヲさん、お世話になっております!

『ギロン』は、かなり好意的な意見が多いですね。

怪獣も可愛い時代ですね(笑)。

ですよね。顔が女の子で、身体が怪獣ですか・・・

『極上』のメンバーに『ガメラ』の格好をさせて、

【みなもちゃん】に脚本で話を書いて貰いましょう!



 苺さん、いつもありがとうございます!

そうですね。懐かしさが先にあると思いますね。

次の昭和シリーズが気になります。【ゴジラ】?

それとも【戦隊ヒーロー物】なども捨てがたい!



 さぼてんさん、お世話になっております!

やはり『ギロン』は人気がありますね。

『極上』のフィギュメイトが売り切れているのは

何よりですよね。第2弾に続いて欲しいですね!

確かに【香】は欲しいキャラの上位です。



 THE・昭和さん、コメントありがとうございます!

そうですね。昭和の香りが本当にします。

懐かしさで買えるファンが意外と多いと思います。

コメントを投稿