現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 - 紡(ツムギ) - file.01

2007年10月25日 20時36分20秒 | アニメDVD野郎!
 『ひぐらしのなく頃に解』DVD第1巻を観させて頂きました。内容は「第1話 サイカイ」「第2話 厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」の2話が収録されております。
 雛見沢大災害とは創られたシナリオだったのか・・・その真実を知りたい。悲劇と惨劇が繰り返される無限地獄から抜け出せる事はできるのか・・・。20年後。【赤坂】と【大石】は【竜宮 レナ】との再会を果す。【入江】は服毒自殺。【梨花】は何者かに殺された。次々と闇に消えて行く本当の事・・・。だが【梨花】だけは何かを知っていた。死にたくない・・・【赤坂】に助けを求めていたあの日。忘れる事ができない・・・。この崩壊した世界の「雛見沢」には興味がない・・・次の「雛見沢」を探す。この運命に立ち向かう為に・・・あらがう為に、もがいてやろう。その中でも奇跡がある・・・【レナ】が立ち直り。【圭一】も憶えていた。何かが変わるかもしれない・・・みんなで団結すれば少しでも前に進めるかもしれない。止まっていられない。我々は、その答えを求めているのかもしれない・・・永遠の旅に。
 いつも楽しい「雛見沢」。【梨花】と【沙都子】の笑顔がずっと続くと良いな・・・。【圭一】と【沙都子】のトラップでの対決。いつもの光景が教室にある。「カボチャ」嫌いの【沙都子】と【詩音】の交流もある。【レナ】【魅音】に【詩音】も加わり、部活がさらに熱くなる。鬼ごっこ『ゾンビ鬼』。楽しいのに・・・【梨花】は、どこか寂しそう。その笑顔もどこか無理しているのかな・・・かな。つらい時は、仲間に相談すれば良い・・・きっと、前に、そして、動き出す。その時は近づいて来ている・・・それとも、再び絶望に消えてしまうのかもしれないが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solid snake)
2007-10-25 20:43:13
にぱぁ~
返信する
にぱぁ~、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-10-26 12:48:53
 solid snakeさん、ありがとうございます!
【梨花ちゃん】と【沙都子】の天使の笑顔は最高です!
返信する

コメントを投稿