現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

ひぐらしのなく頃に 伍

2007年01月05日 00時00分06秒 | アニメDVD野郎!
 『ひぐらしのなく頃に』DVD第5巻を観させて頂きました。内容は「第13話 祟殺し編 其の伍 謝罪」「第14話 暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ」「第15話 暇潰し編 其の弐 兆し」の3話が収録されております。

 【沙都子】の叔父を殺したよな・・・本当に殺したよね。良いさ・・・死んでなければ何度も殺せば良いじゃないか・・・【沙都子】を守る為なら何でもできるよね。たとえ「人殺し」と言われて、橋から転落しても・・・でも、雛見沢を襲った火山性の有毒ガスでは生き残ったんだ・・・テレビでやっていたよ。【圭一】は感じる【悟史】の気配を・・・。今度は斧で殺すのか・・・。今度こそ、確実に始末しないとね。【沙都子】の家についた。家の中は荒れていた。昨日の夕食があるよ。【沙都子】はどこにいるの?物音がする。浴室の方だね。そこには、一日中浴槽に浸っていた【沙都子】の姿があった。【叔父】に言われて・・・1万まで数を数えていた。【圭一】が助け出す。【沙都子】。にーにーが来たよ。理由を知り、怒りに狂った【圭一】は斧で家の内部を破壊する。【沙都子】をバスタオル姿で背負い、入江診療所へ向う。パトカーのサイレンの音。へえ・・・【入江】・・・監督が自殺したんだ・・・【鷹野】さんも焼け死に・・・【大石】もいなくなった・・・。みんな、願うと死ぬんだよ・・・オヤシロさまかな・・・祟りかな・・・。服が無いから【梨花】の所へ行く。女の子をいつまでもバスタオル姿では淑女に失礼ですよ。【前原】さん。カラスの鳴き声。古手神社の境内。カラスが何に群がっているの?【梨花】ちゃんだ・・・血生臭いね。瞳に力が無いね・・・。腹部から何か出ているよ・・・開腹された後・・・。【圭一】はやっていないよね。【沙都子】に見られたよ。勘違いだよ。【沙都子】を追う【圭一】。彼女は「にーにー」が来たと喜んでいたのに・・・人殺しだったとはね。逃げないと殺されるよ。吊り橋まで来たね。でも、信じないよ。斧を捨てれば良いんだよ。でも、信じないよ。橋から落ちれば信じてくれるよ・・・【圭一】はね・・・死ねば良いんだよ。
 昭和53年6月。ダム建設反対。犬飼大臣の孫の誘拐事件。もう、全てが決まっている事なのですよ・・・ダム建設凍結も、綿流しの祭りの夜の惨劇も・・・そして、自分が死ぬ事さえも・・・助けて欲しかったよ・・・【赤坂 衛】は感じ取っていた。だけど、救えなかった。不思議少女との出逢い。「み~」「にぱ~」と笑顔のたえない少女。君がオヤシロさまの生まれ変わりなのかな・・・かな・・・全て分かっていたよ。これから起こる事を・・・何もかも・・・。【赤坂】さん・・・東京へ帰れ・・・さもないと、後悔することになる。これは【梨花】からの警告。いや、オヤシロさまからかもしれない。【赤坂】。電話線がみんな切れているよ。今かけると悲しむから・・・今は電話ができないのさ。病院の妻【雪絵】の階段での転落死。新しい命の誕生も・・・。【梨花】は、それも知っていた。だから、切ったんだろうね・・・。【梨花】ちゃんは優しいからね。御三家の親族会議。あまり派手な行動はしない方が良いかもよ・・・。そして、誘拐事件は解決する。全てを待っていたかのように・・・。もし、水面に映る月が告げる事をかき消せるならば・・・小石を投げて揺らす事もできただろう・・・。【梨花】を助ける事ができたはずなのに・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰宅! (Gorou3)
2007-01-05 00:22:56
やっと帰ってきました!!
そして遅くなりました^^;)
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくです~
返信する
Unknown (柳宿)
2007-01-06 00:46:05
アニメの続編が製作されるみたいなので楽しみですよね!
プレイステーション2版も発売されるのでこれも楽しみです。
返信する
Unknown (イサーク)
2007-01-06 01:34:16
 どうも今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

 ひぐらしですが暇つぶしの梨花ちゃんは低い声出しまくりでしたねwww

 PS2版予約したのでバット型ボールペンが楽しみです
返信する
Unknown (ミイたぁん)
2007-01-06 03:41:17
今年もよろしくです♪
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-01-06 11:13:01
 Gorou3さん、お帰りなさい!
もう、5・6日になると普通の日常が戻りますね。
新作アニメもぞくぞくと放映が開始されて楽しみです
今年も宜しくお願い致します!

 柳宿さん、コメントありがとうございます!
そうですね。PS2版の発売日が気になる所ではあります。
有力なのは、2月でしょうか?楽しみですね。
もちろん、アニメ第2期にも期待ですよ。

 イサークさん、こちらこそ宜しくお願い致します!
そうですね。【梨花】ちゃんの魅力が出てましたね。
ギャップですね。笑顔の時も可愛いですよね。

 ミイたぁんさん、本年度も宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿