西海無農薬やさいの会専用ブログ

配送センターや運営員会からのお知らせなど

2014.6/19 配送だより

2014年06月20日 22時27分24秒 | 配送センターより

☆津田さんの徳用キュウリの特注を開始します。   徳用キュウリ=1kg=200円
  
  *わたしは漬け物の中では一番簡単でおいしい「焼酎漬け」にします。
  キュウリ1kgを両端を落とし、大きいものは半分に切って、砂糖50g、塩25g、焼酎(何でもよい)50cc、好みで唐辛  子、粉わさび、粉からしのいずれか少々。これらを大きめの冷凍パックに入れて、一日常温においてその間何度か揺すっ  て、出てくる水分に全体が浸かるように置き方を変えてやります。翌日から冷蔵庫。その日から一週間ほどが食べ頃です。
  漬け物なのでそのまま食べるのですが、わたしはさらにこれでサラダを作ります。合わせるのはゆで卵・トマト・マッシ  ュポテト・ツナ・ハムなどなど。わたしの大好物です。     (津田)
    

★北川さんの低農薬日向夏、渕さんのズッキーニの特注は終了しました。
 甘夏は残り少なくなりました。


☆吉田さんの大根は終了しました。


★渕さんのニラスイートコーンの特注を開始します。    
*ズッキーニの特注は終了しました。

     ニラ= 200g=180円            スイートコーン =2本入り1袋=300円


☆北村製茶の有機緑茶「新緑」は新茶になっています。


★手作り固形石けんリンスポンプ式は現在在庫がなくなっています。しばらくお待ちください。



<お便りから>

*先週は我が家もスィートコーンに朝からわきました。朝一で塩も何もなしでただ蒸して。あっま~い!!娘は一年待ってい  たので大喜びで、弁当にも詰めたか念押しされました。一本だけだから、家族で争奪戦です(笑)。また楽しみにしています。
娘の次のお待ちかねはやさいの会さんのトマト。身体を冷やすということで、我が家は冬場はキュウリやナス、トマトを  食べないのです~。やさいの会は露地栽培で自然とそのようになり理に叶っていますね。一年で一番美味しい旬の味を待ち焦がれるのも幸せなことです。
それから、三つも届いたあの小さめな玉がカワイイ坊ちゃんカボチャは、どのように料理するのがオススメですか?皆さん普通にしょうゆで炊いているのかな?          (中山さん)




 

 <今週の特注野菜>

じゃがいも        1㎏       210円      吉田力男

玉ねぎ           1㎏        250円         吉田力男

甘夏        2㎏入り1袋    300円          吉田力男

小玉玉ねぎ        1㎏        100円         津田貢

坊ちゃん南瓜       1㎏(2~3個入り)300円        北川富雄

ニラ             200g           180円         渕香代子

スイートコーン       2本入り1袋  300円         渕香代子



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。