鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

おまじないを真剣にやるぞ。

2020年06月03日 | ガチ☆スピ
【ちょっとしっかり考えてみようかな?】

この記事(→・素敵になったよ記念日。
)でおまじない?っぽいのを真似してみました。

せっかくならしっかりやりたいのでそれについてしっかり考えてみます。

綺麗・ほがらか・強い

これが私の“理想の自分”キーワード。

綺麗、はそのまんまやっぱり外見が大きいよね。

というわけで外見作りだな。

後のイメージで出てきた

・カシュクールかVネックの胸元の、軽やかロング丈ワンピ

が似合うのを目指すのがいいんでしょうね。

この夏はロング丈ワンピ買ってみたい。

それに似合うヘアメイクを研究、かな~。

夏は首に汗かくのでネックレスはあんまりしたくなくて(プラチナや金のネックレスなら変色はしないんだけど、汗拭くときにネックレスが邪魔になりがち…)華やかな揺れるピアスを合わせたい

買い物ばっかりしてても仕方ないので手持ちのものをできるだけ生かすけど!

美肌作り・ゆるゆるでいいから運動してシェイプアップも頑張りたい。

やりたくないことはハードルをとにかく低くすることが大事~。

次は、ほがらか。

太陽のような明るい笑顔好きですわ~軽やかな雰囲気、憧れるわ~

うーん、できる努力は…笑顔の練習くらい?

あとはできる範囲で明るく自分の心を保つ。

これはみんな大好きな

「自分を好きになりたい」

「自分を愛する」

の分野にしっかり関わってくるところですね。

好きなことをして楽しい気分でいられる時間をふやす…できる範囲でいいから努力を継続して

「案外自分、頑張れるじゃん!」

って思えるようになると効果出る気がする。

最後の強い。

これは…う~ん一番憧れるけど難しいなぁ。

自分でなんとかしようと頑張ることと、周りに協力してもらうことのバランスが大事な気がする。

臆病者なもので、虚勢はっても無意味なのが目に見えてる(笑)。

強さは健やかさと密接に関わってる気がするから、まずは健康を目指す。

規則正しい生活、いい食事、いい運動。

うん…できる範囲で頑張ろう。

あと健康に睡眠はぜったい外せない。

しっかり眠れるようになると全然風邪ひかないし、アレルギー症状(気管支が強くないので、季節の変わり目にたまに出る)もあまり出ない。

よしよし、ガンバロ!

そういえば、私のテキトーに思い浮かんだ

「素敵になったよ記念日」

は9月21日。

考えた昨日は6月2日。

3ヶ月+3週間程度ですね。

細かく計算はしないけど、およそ110日かな?

マツコさんの番組(この記事の後ろに長々と感想を書きました。→・つれづれ日記・2020.5.28.)ではじ50日で皆さん素敵に大変身されていたので、その倍以上あるんだからけっこう余裕?

いや、ハードル高くしすぎか…とりあえず110日密やかにおまじない楽しみます!





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スレンダーナイスバディさん... | トップ | とあるカサンドラ妻のTOKYO20... »
最新の画像もっと見る

ガチ☆スピ」カテゴリの最新記事