鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

信頼ヘアアクセ&気になる安値ヘアアクセ。

2021年09月08日 | 女磨き
【高級品は良いのだが、やっぱりポンと買えるものではない】

最近ヘアアレンジやヘアケアの相談を受けることが多いです。

暑いんだか寒いんだかわからない・雨続きで癖毛が扱い辛い、からかな?

日本人は癖毛率高いですからね

さて、そんなわけで今日は久しぶりにヘアアクセのお話を

数千円~1万円超えすることもある高級ヘアアクセブランドはやはり良品が多いです。

コンプレックスビズ、アッカ筆頭に。

でも高級品は気軽にポンと買えるものじゃないでしょう?

だって高級なんだもの

なので高級品への愛を叫びつつ、

「このまあまあお安めアイテムも気になる」

もあわせて書いてみます。

【小さめヘアクリップはアレンジ力大!】

“あれんじか”じゃないよ、“あれんじりょく”です

コンプレックスビズのデザートクリップに代表される、小さめのヘアクリップが私は大好き

デザートクリップよりさらに小さいホイップクリップも使いやすいと思う。

これらがあると娘役さんの神ワザまでいかずとも、うっすら近い自分にしては凝ったヘアアレンジを作りやすい。

2個あるとバリエーションが大幅に増えます。

※クリスタルライツ デザートクリップ(グリーン)(コンプレックスビズオンラインショップ)

…かわいい~

 私はやっぱりベースクリップ茶色のが好き。

 宝塚コラボのやつ欲しかったけど参戦する間もなかったわ…。

 ふたつあればモデルさんがしてるヘアアレンジ簡単にできちゃう。

※【Web限定】ハートフルローズ ホイップクリップ2個セット(ネイビーミックス)

…ホイップクリームは2個セット。

 これはスワロフスキーたっぷりだからさらにお高めですが、ほんっとに可愛い~

これら、高級品はバネが強めなので使いやすい。

がしっと固定できるからね。

でも急に1万円超えは出せなかったりしますので、お試しや

「今日は高級品使いたくない」

ってときに安値商品があると良し。

クリップ系で長年気になってるのは楽天で買えるこちら。

※ヘアクリップ 革命クリップ(楽天)

…飾り無しだけど、バネが強いらしい。

 千円でお釣りがくるのは嬉しいよね~。

 ベージュやホワイトが好みです。

※クリップ パール付 シンプル バンスクリップ(お世話や)

…これは多分旧作というか旧バージョン持ってましたね。

 700円くらいでプチプラ版デザートクリップが試せる商品だと思う。

過去記事に書いたときはどのお手頃ヘアアクセサリー屋さんでも買えたんだけどな~。
  ↓
・ヘアクリップのアレンジが楽しい♪

4年前の記事だったのか。

ひとつは飾りがバラバラになり、もうひとつは足が欠けて殉職し、残ったひとつは現役です。

これらほど使いやすくはないんだけど、金属性ミニクリップもアレンジによっては使えます。

寿命が長い率が高めなのがメリット。

デメリットはそこまでガシッと固定して留められないこと。

例えばこんな感じのアイテムですね。
  ↓
※バンスクリップM レースバタフライ(楽天)

…合わせる服選びそうだけど赤かわいい~

※メタル透かしバンスクリップ クレマチス(楽天)

…シルバー売り切れてた

あ、バンスクリップといっても、昔石原さとみさんの影響でプチブームになってた三角クリップはまったく単品使いできませんよ。

高くても安くても。

髪を掴む部分が大きすぎて全然がしっと固定できないの。

隠しアメピンやゴムを駆使して飾りとしてつけるしかできなかったよ。

【夜会巻きスティックはプチプラでも全然OK!】

過去記事(→・夜会巻きのすゝめ。)に書いたとおり、夜会巻きはお気に入りヘアアレンジ。

夜会巻き用ヘアアクセは数百円~2千円以下のプチプラでも全く問題なく使えます。

飾りのついてないタイプも使いやすいよ。

カチューシャや飾りコームで飾り要素を足す。

※夜会巻きコーム補助Uピン(楽天)

…この形の大きいサイズを愛用してます。

夜会巻きグッズは髪が長いときならお団子ヘア作りにも使える。

【編み込みできない人はぜひ三つ編みカチューシャ使ってみて!】

はるか昔…それこそティーンエイジャーの頃?の私は編み込みができなかった。

そんな頃

「買ってよかった~

と大活躍していたのが三つ編みウィッグ?三つ編みヘアバンド??です。

人工毛の三つ編みがカチューシャになってるの。

これを使うだけでヘアアレンジしました感がうっすら出せてトキメキでしたわ。

今でも似たようなの売ってて良かった~。
  ↓
※ヘアバンド レディースウィッグ 三つ編み(楽天)

…髪色も三つ編みの太さも豊富。

バンド部分見えてもまあいいんだけど、やっぱりダウンスタイルのときに使うことが多かったですね。

なつかしすぎる…!









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NIPPON幼い×かわいい至上主義。 | トップ | 育毛剤が主役でトリートメン... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事