鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

黒マスク美肌錯覚術。

2024年01月23日 | 女磨き
【パーソナルカラー外しを利用する】

私のパーソナルカラーはサマータイプ。

ブルベ夏・1stライトサマー2ndライトスプリング。

これがいつも羅列しているイメコンスペックメモのPC編です。

ブルベ夏でも黒が似合う人はたくさんいらっしゃるでしょうが、私は似合わないタイプ。

経験則でもぶっちぎりで

「似合わないよ!!!」

と指摘されてきた色は黒です

近年、ポイントメイクに使う色を黒に合う濃いめカラーにすればかなり似合わない度を緩和できると発見しましたがね。
  ↓
・黒い服に似合う美肌見せメイク。

(去年だったわ)

この

「黒が似合わない」

を逆手に取った?

美肌見せ錯覚術を実は毎日実践しています。

黒マスクをつけるだけ。

外した時にパーソナルカラー外し要素が無くなるので、比べて美肌に見えるのです(笑)。


「マスクしてるとわかんなかったけど、めっちゃ肌綺麗だね?!」

と驚かれたこと数回…。

下げて普通に見せて上がって見える錯覚術ですね

黒マスクをするのはこれを狙ってるからではなく、リップメイクをしたいからなのですが。

(黒マスクにリップメイクが転写しちゃっても他の色ほどショックを受けないで済む)

パーソナルカラーってこういう使い方もできるんだなと面白い





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小悪魔は悪魔に捕食される残酷。 | トップ | 佐伯チズさん式・水溶きオロ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事