鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

佐伯チズさん式・水溶きオロナイン活用法。

2024年01月24日 | 女磨き
【絶版本の知識をあなたに】

故・佐伯チズさんは2000年代に美肌革命を起こした方でした。

※佐伯チズ
(Wikipedia)

今でも受け継がれている美肌知識にも、最初に佐伯さんが世に知らしめたものがたくさん。

去年(2023年)はタレントのMEGUMIさんの美容本が大ヒットし、かつて佐伯さんにアドバイスされたことを書いていらっしゃいました。

2000年代は今と違って紙の本が強かった時代。

たくさんの本を佐伯さんも出版されました。

良いものがたくさんです。

その中のひとつ、今は絶版となってしまった『25歳からの美肌カウンセリング』に

「これは知らない人が多いのでは?!

と思う美容法が記してあったのでここに引用させていただきます

絶版本の知識をあなたに。

(以下、読みやすく改行だけ入れました)

~~

アトピー性皮膚炎の方や花粉症で肌がかぶれたり、肌荒れに悩む女性には、「オロナインH軟膏」を私はすすめることがあります。

薬局で数百円で売っているオロナインを少量の水でゆるめて乳液状にして、顔やからだに塗る。

これだけで「今までは何を塗ってもダメだったのに、『水溶きオロナイン』で症状がよくなりました!」という人も多いのよ。

~引用終わり~


なるほどー!と思いましたね。

だって私、ひどいSHIRIの荒れをオロナイン塗布で治したキャリアの持ち主ですから(笑)。

昔からある、安定して売れるからこそ大量生産低価格の商品は実力派です。

・SHIRIレポート、オロナイン礼賛編。

これは助かる人も多い知識なんじゃないかな。

この佐伯さんの『○歳からの…』シリーズは35歳・45歳・55歳まで続く4部作で、どれもとても面白いし勉強になります。

その年その年に先輩レディーから優しく熱く世話を焼かれているような本

私は去年欲しくなって全部買い求めました。

オンラインショップバンザイ!

人は必ず時代に影響されるので、戦後日本の価値観てこうだったんだなーって思うところもたくさん。

ジェネレーションギャップってやつ。

佐伯さん個人の歴史もたくさん知れてぜひ4冊読んでほしい作品なんだけど…絶版本なんだよな~。

どこかで復刻すれば求めている人も多いと思うのだけどね。

出版された年よりもはるかに佐伯さんの価値観(主に男尊女卑だが)が形成された時代と隔たりがあるので、今こそ冷静に活用できる本な気がしています。




はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒マスク美肌錯覚術。 | トップ | 外見だけではなく、時代だけ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事