鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

タロット語り・その1。

2021年03月23日 | ガチ☆スピ
※占いとスピリチュアルは違うんだけど、近いカテゴリーはこれなのでガチ☆スピカテゴリーにしてみました。

【タロットカードが好きです】

少女…幼女?の頃からタロットカードが好き。

今持っているタロットは一番有名なタロットデッキのひとつであるウェイト版(ライダー版)ですね。

大きいサイズと持ち運びに便利な小さいサイズと2種類持ってます。

どちらも某スピリチュアル大国で働いていたことがある方からいただきました。

楽天でもアマゾンでも買える。

裏面の絵柄は全然違うから作ってるところは違うんだろうな。
  ↓
※【持ち運びに便利なミニサイズ】 ライダーミニ アーサー・エドワード版(楽天)

断然占いやすいのはミニサイズ。

【好きなカード、嫌いなカードって決めつけちゃいけない】

タロットをプレゼントしてくれたその人から言われて

「そのとおりだな~」

と思った言葉がある。

「すべてのカードに、好きだ嫌いだって決めつけちゃいけないよ。

 自我でカードのメッセージを受け取れなくなってしまうから」


これです。

ほんっと~にそのとおり。

指摘したりはしないが、タロットで金稼いでる人が

「これ自分の好きなカード」

「苦手なカード」

って無邪気に言ってるのをたまに見ると驚いてしまう。

たしかに大アルカナの悪魔や塔、ソードシリーズなんかは絵柄がショッキングでビクーッとくるのはよくわかる。

でもね、大人になってますます確信してる。

「怖いもなにも、そういう瞬間って生きてれば必ずあるじゃん」

と。

好調なときも、辛いときもね。

人生の一場面なのよ…構成要素というか。

喜怒哀楽の中で好ましい感情だけ残して他は排除しようとすると心そのものがぶっ壊れてすべてが死んでしまうように、人生は彩り豊かなもの。

それが生きるってことさ。


ショッキングな絵柄のカードが示す未来でも、

「そういうこともあるのかも」

と考えると色んなことが変わる。

全て避けられなくてもね。

【めちゃくちゃ占い】

はるか昔、タロット占いを人にしてもらったことがあった。

とてもポジティブ!全て上手くいく!みたいな結果だった。

が、出たカードを写真とらせてもらった(ガラケーの時代)ので数年後タロット勉強しながら見返したら

「ぜんっぜんカードのメッセージ伝えてないじゃん!!!」

と驚いた。

全部違うの。

驚きです。

いいこと、ラッキーなこと、テンション上がることしか言っちゃいけないって思ってたのだろうか。

でもそんな占い(口でいってた部分)はやっぱりちっとも当たってなくて、カードの意味をそのまま伝えてくれたらちゃんとあってたのに…だったんですよ!

カードは嘘つかない。

私はこの事件で強く強く理解した。

…。

…。

つづく。

続き書きました!
  ↓
・タロット語り・その2。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優男は泣き喚かない。 | トップ | アガペーに焦がれて。 »
最新の画像もっと見る

ガチ☆スピ」カテゴリの最新記事