シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

パンジー育たず 地植えにて期待!

2011年12月11日 17時12分48秒 | パンジー育成記録

種を撒いて早3ヶ月が過ぎました。元気に育った苗を、さあ庭に植えようと期待していたのに……
ダメです。大きくなりません。
土のせいなのか?肥料が足りないのか?原因はわかりませんが、愛情が足りなかったのが一番の原因でしょう。

わたしの想像していたのは・・・・こんな感じだったのに・・

 

でも大きいのはこのくらいまではなったんですけどね。

 

根もしっかり伸びていて。

 


妻からは「地植えにした方が元気になるよ」と数週間前から指摘を受けていたので、もういい加減諦めようと本日庭に植えました。一番日当たりの良い場所を妻が確保しておいてくれてましたのでそこに。


本当に大きくなるのでしょうか?

60個位出来るはずだった苗は、結果的に20弱を植え、残りは小さいためサヨナラ。

今回で二回目ですが、種から育てるのは難しいッス。

やっぱ土かな・・・・花咲いて欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿