焼酎のオンザロック

ただの好み。

もう一度の名店

2008年02月23日 21時45分29秒 | 呑んだり食べたり
 昨年行ったことのある名店・山田屋である。ちょっと東かがわ市に用事があり帰りに昼食。相変わらず混んでる。他県ナンバーの車も多い。

 

 昼定食なのだが、ワカメたっぷりのうどんにちらし寿司と天婦羅というのは結構なボリュームだったし栄養バランスも良さそうだ。ダイエット中なのに多すぎた。腹にもたれるだろう事が予想されたが残し難い。

 湯飲み茶碗まで特注品、儲かっているのだ。店員さんのポロシャツやトレーナーも特注品。全てにこの「山」マークが付いている。

 うどん屋さんはいったん有名になると結構儲かるようだ。この地にはうどん御殿が多い。しかしそれなりに美味しくなくてはならないだろう、競争激しいからね。でもいったん有名になればよほど酷く味が落ちない限り分からないだろうなぁ。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八雲橋 | トップ | 木曜の夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-23 22:57:05
山田屋に行かれたんですね!
お昼からボリューミー&豪華ですね~
私も先日、里帰りしたおりに寄ったら、「社員旅行のため休業中」となっていて、悲しかったです…。
返信する
日本一かも? (黒霧島)
2008-02-26 13:07:39
昔GW中に行った時、あまりにもお客様が多いので観光地に来たような気分でした。その時は、「天ざるうどん」を注文しましたが、味はよく覚えていません。
一日に3,725人のお客様が来たこともあるようです・・・。
その日は5月4日で、GW中に約21,000人が訪れたとのことです。まさにびっくり。
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事