焼酎のオンザロック

ただの好み。

メカブ

2008年02月02日 20時04分23秒 | 呑んだり食べたり
 黒霧島さんお薦めのメカブを買ってみた。

 メカブとは

「ワカメの根元にあるひだ状の胞子のうのこと。ワカメを繁殖させる部分なので、葉や茎に比べて栄養分が凝縮されている。メカブのネバネバは昆布にも含まれているアルギン酸やフコイダンという酸性多糖類。
 ほかにもカルシウムやカリウムなどのミネラルや、EPAなどの有機脂肪酸も多く含まれている。メカブには、口臭や体臭などの身体からの匂いを抑えたり、毛髪を増やしたり、抜け毛を予防するなどの効果があるといわれている。」

という訳でとても体に良いものらしい。ただ「いわれている」というあたりが気になるところである。

 これは「朝食メカブ」というネーミングで売っていた。髪の毛も生えてくるらしい。ま、しばらく続けてみるか。毒にはならないだろう。あ!中国産じゃないだろうな。(~ヘ~;)ウーン




 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御馳走 | トップ | 日曜走行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-03 01:08:17
た…確かに、「いわれている」って…。
効果を信じて、うちも、買ってみようと思います!
返信する
私は (うふふ♪)
2008-02-03 12:20:03
子持ちメカブが好きでよく食べています*^ー^*
返信する
Unknown ()
2008-02-03 15:24:32
 毛生え効果があると頼もしいんですけどね。

 子持ちメカブといのもあるんだ! 探してみようかな。

 
返信する
Unknown (多摩爺)
2008-02-03 15:38:37
白髪には効かないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事