焼酎のオンザロック

ただの好み。

北の都

2009年10月17日 10時27分07秒 | 徒然
 先週の事だが独眼流の街に行ってきたのだった。UPすることをすっかり忘れていた。お願い事をしに行ったのにお土産をもらって帰ってくるというなんとも情けない営業活動であった。

 いくら七夕が有名だからって秋になっても飾っているのはどうかと思う。

 この街の銀行は77だ。ウドン国が114、確か善光寺のあたりは82だった。

 

 駅前、正確には斜め前には今風にリメイクしているが道幅の狭さから推察するに古くからある商店街。流石に東北一の都だけあってシャッター街にはなっていないようだ。

 夕方到着して懇親を深め、翌朝には帰るという夜だけ出張だから街の様子が分からないままという事が多い。実に何度も訪れているのに全然土地勘が付かない街が多いのだった。

 再就職なんだからもう少しゆっくりとゆとりを持って行きたいんだけど相も変わらずバタバタしている。アイランドに居たときの方がまだゆとりがあったようだ。




 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り猫 | トップ | 街の楽団 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-17 13:13:24
わぁ~、都会~
閑散としていない商店街だなんて

私は田畑の見える風景より、
ごみごみした、背の高いビルや古ぼけたビルのある街並みの方が気持ちが落ち着くんです。
田舎者なのに(笑)
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事