焼酎のオンザロック

ただの好み。

健康管理

2010年04月29日 12時35分03秒 | 港街日記
 昨年の定期健康診断でウェストが引っ掛かった。85cmを5mm越えているというのだった。もう少しお腹を引っ込めればよかった。

 何はともあれ引っ掛かった人は特別健康管理対象である。本当はγGTPの方が問題なのに何故か体重と体脂肪率、歩数、ウェストを毎日健康管理ホームページに記録しなくてはならない。

 記録を始めてから約1ヶ月、少し食事をセーブしているがなかなか目覚しい結果は出ない。それにしても毎日随分と変動するものだ。少なくとも増加方向には向いていないので良しとするか。

 目標は体重64kg、ウェスト84cm、そして毎日9000歩以上歩くこと。ウェストって測り方で値が変わるからあんまり当てには出来ないが体重と体脂肪率は機械が測るから誤魔化せない。歩数はケータイがカウントしている。

 あと二、三ヶ月でどういう変化をするか、ちょっと面倒だけど楽しみでもある。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 世界遺産の旅・熊野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事