焼酎のオンザロック

ただの好み。

2008年09月17日 22時39分20秒 | 呑んだり食べたり
 先だってステーキパーティーを実施したが強い要望により第二弾を挙行することとなった。もう手馴れたものである。

 先週挙式を挙げた新婚夫婦も参加するというお目出度いホームパーティーとなったが例によって途中から記憶が曖昧。

 

 さすがに若い人は肉に目が無い。

 肉を片手にとてもうれしそうである。野菜が大嫌いというお嬢さんもいて肉は早々にお腹に収まったが、野菜も食べないとメタボになるよ。



 もう少し年寄りの集まりは「イカサマ会」といって魚中心である。

 イカサマ会は自宅ではなく魚持ち込み可という奇特なお店で実施しているが、釣好きの方が多いアイランドでは釣果を消化しきれず皆に放出というところから始まっている。

 でも若者が集まって楽しく相互理解、というかコミュニケーションが図れればそれに越した事は無いだろう。邪魔しちゃいかんよね。まあ、こんな集まりでも大事に、あるいは大事な思い出にしてね。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事 | トップ | 台風前夜の夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜嫌いの肉好きです ()
2008-09-17 23:34:43
先日はお邪魔しました。
どうもありがとうございました

まさか、要望が通るとは思わず(笑)、とてもうれしかったです。

やっぱり牛肉に限りますよね~
もう一生こんなおいしいお肉は食べられないと思うので、
しっかり脳裏に焼き付けておきたいと思います

そしてメタボに気をつけます…。

現秘書さんや元秘書さんにも、よろしくお伝えくださいませ
返信する
大事です。 (G)
2008-09-18 22:42:23
はい、大事な思い出にさせていただきます

話に聞いていたステーキ祭り、まさかこんなに豪快なものとは思いませんでした。
Fが味をしめたようで今後の家計が心配ですが、解決をはかるため「イカサマ会」を見習いたいものです。

アイランドの南の地には、店頭に並んでいる魚の中から食べたい食材を客が選び、それを調理してその場で食べさせてくれるという「魚屋」があります。yamaさんの時間が許せば、ご案内させてください

若者どうしの相互理解も良いですが、yamaさんのような方とのコミュニケーションも我々の糧となります。
お肉のカロリーはもちろんのこと、そちらの方もまた吸収させてくださいね

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事