焼酎のオンザロック

ただの好み。

記念日

2008年07月02日 12時03分18秒 | 呑んだり食べたり
 関連会社の記念日、このパーティーに出席するのは三度目になった。なにかと挨拶させられるのは辛いが、そういえば一昨年も挨拶したっけ。

 偶然とはいえこちらの会社体制変更日と記念日が重なっているため挨拶だらけの一日となった。

 可も無く不可も無いような綺麗な言葉を並べるのが通例であるが、それでも言葉に詰まればみっともないのでついつい緊張する。演説や講演は苦手なのでそれが仕事だなんて言われるとがっかりである。

 しかしパーティーの場では気楽に話ができる。若者もOBも元気だ。

 

 グループとしては新たな船出の時であるが状況は厳しい。どちらにしても魔法が使える訳じゃないので、人事を尽くして天命を待つしかない。

 人事をいかに尽くせるか、これは若者中心にやるしかないだろう。ロートルは働きやすい環境を作る事に専念することにしよう。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな居場所 | トップ | 花束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事