焼酎のオンザロック

ただの好み。

大岡川

2010年10月17日 21時43分06秒 | 港街日記
 家の近くにある川に珍しい集団、カヤックというかカヌーというか、の大集団である。川下から川上に川を上って行った。

 趣味の集団なんだろうけど凄い数である。しかも目玉親父まで混じっている。

 

 この川では時折どこかのボート部が練習しているのを見ることがあったがこんなのは初めてである。初老の夫婦者も混じっている。ここでも老齢化が始まっているように見える。

 昔はここはドブ川で川の両側、岸近くにはヘドロが積もっていて臭いを我慢すれば上を歩くことができた。水は川の中央部、幅1/3程度のところをドロドロと流れているような感じで、時折ヘドロを取り除くためのショベルクレーンを積んだ泥積載船が仕事をしていた。もう50年近く昔の話である。

 今はすっかり、でもないけどかなり綺麗になり魚を釣る人もチラホラ、そしてボートまで出てきた。

 

 しかしゴールはどこだろう。弘明寺あたりでかなり川幅が狭くなるんだけどなぁ。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶器市 | トップ | ボルトの頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事